一時預かり保育室どんぐりルーム

〒661-0033 尼崎市南武庫之荘7丁目11-25

お問い合わせ 06-6439-6077

受付時間 : 平日13:30〜17:00

  • どんぐり通信

2月26日(月)

<パタパタマジックシアター> お集まりで、パタパタしながら絵柄が変わっていく変身マジックシアターをしました。最初は黒い影のバナナの絵を見て何かな?と当ててもらい、そのバナナがパタパタしてくるっと回ると…

続きを読む

どんぐり

2月22日(木)

<春はまだかな?> 「ぞうさん」「カエルのうた」「キラキラぼし」など、みんながうたいたい歌をうたいました♪早く暖かくなって春が来ますようにと、「チョウチョ」「チューリップ」もうたいました。それからもう…

続きを読む

どんぐり

2月21日(水)

<雨の日でも元気です!> 雨が降っていたので「かさちゃんです。」の絵本を読みました。いろんな色の傘が出てくると「黄色(の傘)がいいー!」「〇〇は緑が好き!」と教えてくれました。雨の日も楽しい気分で過ご…

続きを読む

どんぐり

2月20日(火)

<何が出て来るのかな⁈> 手作りマラカスを振りながら子どもたちの好きな『かえるの歌』や『キラキラ星』などを歌いました。最後に『ひな祭り』の歌に合わせて廃材で手作りした『ひな人形🎎』を見てもらいました。…

続きを読む

どんぐり

2月19日(月)

<もうすぐひな祭り🎎> 今日は子どもたちが大好きな歌をうたい、ひな祭りの歌もうたいました。ひな祭りの絵本を読むと、家に飾ってるよ!まだ飾ってない〜などなど声がありました。むこっこに飾るのでみんなで見に…

続きを読む

どんぐり

2月16日(金)

<みんなでんしゃ> 朝のお集まりで「みんなでんしゃ」という絵本を読みました。まだ来ないはずの電車が到着して、あれ?あれは電車かな?よく見ると動物たちが電車ごっこをしてあそんでいました。動物たちも電車に…

続きを読む

どんぐり

2月15日(木)

<おはよう しゅうしゅうしゃ> 今日は、朝から収集車の曲が聞こえてきて、子どもたちは窓にくっついて収集車を探したりする姿がありました。お集まりで、『おはよう しゅうしゅうしゃ』という絵本を読みました。…

続きを読む

どんぐり

2月14日(水)

<乗れるかな?> おあつまりで、「ぞうくんのさんぽ」の絵本を読みました。ぞうくんの背中に色んな動物が乗って、一緒におさんぽに行くお話です。「次は誰かな?」とワクワクしながら見ていました。 <良い音がす…

続きを読む

どんぐり

2月13日(火)

<え!取れるん⁈> 紙芝居『ぼくのくろまるつかってよ!』を読みました。ななほしてんとう虫が、おでかけの途中で困っているダンゴムシくんやカマキリ母さんと出会って羽に付いている黒丸⚫️を貸してあげるお話で…

続きを読む

どんぐり

2月9日(金)

<おにの子の絵本> おにの子や、その家族が出てくる絵本を読みました。おにの子もみんなのようにお買い物に行ったりするし、お母さんが大好きです。お話を読んでいる間、とても静かに聞いていましたよ。小さい年齢…

続きを読む

どんぐり