一時預かり保育室どんぐりルーム

〒661-0033 尼崎市南武庫之荘7丁目11-25

お問い合わせ 06-6439-6077

受付時間 : 平日13:30〜17:00

11月28日(火)


<何でしょう?>
子どもたちのよく知っているものをハンカチの中に隠して当ててもらいました。まず最初は、おままごとのおにぎりです。「朝ごはんに食べた人もいるかな、ほかほかで三角だったり丸かったりするおいしいものなーんだ?」、子どもたちに聞くと「オニギリー」と元気よく何人かのお友だちから答えが返ってきました。松ぼっくりや、昨日のお散歩で拾ってきたいちょうの葉っぱなどハンカチの中へ。子どもたち、よく聞いて考えていたお友だちがたくさんいましたよ。

<ぶらぶらさんぽ>
ご近所ののぞき穴へ行きました。今日は何があるかなと楽しみに出かけました。中には小さなマスコット人形が並んでいました。ずーっと見ていたい様子のお友だちもいましたよ。クリスマスムードのリースも見つけました。

<陽の当たる園庭で>
今日は暖かく感じられ、お外でも気持ちよく過ごせました。散歩から帰ってからは園庭で遊びました。


<お願いします>
ロッカーの中に、、、。
⭐️薄手の長袖2枚+トレーナー1〜2枚を入れておいてください。
⭐️長ズボン2枚(外遊びの時に履きます)・半ズボン3枚程(部屋で使用します。なければ薄手の長ズボン)
⭐️ジャンパー(フードの付いてないもの)
どんぐりの扉の前に入れ物を用意しているのでそこに入れて下さいね。
その日の気温によって使わせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。