一時預かり保育室どんぐりルーム

〒661-0033 尼崎市南武庫之荘7丁目11-25

お問い合わせ 06-6439-6077

受付時間 : 平日13:30〜17:00

11月24日(金)


<だぁれかな?>
お集まりで、動物のシルエットのペープサートをしました。「だぁれかな、だぁれかな、かくれんぼしてるのだぁれかな?」と歌うと、身体を左右に揺らしていた子どもたちです。その後は、「もりのおふとん」の絵本を見ました。森の中で色んな動物が一つのおふとんに入るお話なのですが、どんどん出てくる動物の名前を、みんなよく知っていました!

<公園へ行こう!>
今日も公園へ行きました。途中の「おばけの道」では、大きいお友だちが「おばけがいるか見てきてあげる!」と見に行ってくれました!すると「おばけ、お買い物に行ったみたい!」と言うので、安心して通る事が出来ました。公園では、どんぐり拾いに夢中になったり、ブランコやすべり台、鉄棒などの遊具で遊んだり、砂場で砂あそびを楽しみました。


<お願いします>
ロッカーの中に、、、。
⭐️薄手の長袖2枚+トレーナー1〜2枚を入れておいてください。
⭐️長ズボン2枚(外遊びの時に履きます)・半ズボン3枚程(部屋で使用します。なければ薄手の長ズボン)
⭐️ジャンパー(フードの付いてないもの)
どんぐりの扉の前に入れ物を用意しているのでそこに入れて下さいね。
その日の気温によって使わせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。